人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り【香水】

一週間ぶりの更新になってしまいました(T_T;) 引っ越しが決まってからドタバタしてて大忙しでございます。漫画なんてほとんど捨てたし、CD&DVDは売っちゃうし、洋服なんか捨て始めると楽しくなっちゃって3分の1になったし。最近のお気に入り【香水】_c0093950_16202971.jpg
そんな忙しいばっかりを書いてもつまらないので、最近私がハマってる品物でも紹介します。その品物とは・・・香水! 実は昔から香水の類いは好きで集めていたんです。だいたい「オードパルファム」か「オードトワレ」を購入。「パルファン」はキツ過ぎ、「オーデコロン」は物足りなくてあまり買わないかな。で、最近のお気に入りはシャネルの「アリュール」(画像)です。5年位前に購入したものなんですが、当時の私には大人っぽ過ぎる香りで敬遠してました。最近引っ越しの片付けで再会(笑)してちょっとつけてみたら「以外にいいかもvv」で、極々少量をつけてます。朝つけて、やっと3時頃に良い具合の香りになるところもお気に入り。香りの変化がはっきり楽しめる素敵香水です。ただつけ過ぎると「夜のオネイ様」になってしますので要注意。
ちなみに私のつけ方は、ティッシュにシュッと1回吹きかけてそれを脇にチョイっとつけ、ヘソの周りにチョイっとつけます。ティッシュは勿体ないので下着が入ってるタンスの中へ。次の日は前の日のティッシュと交換でタンスに入れます。
今までは使わないでビンを眺めてただけでした(^_^; 電車の中で激臭の人とか「嫌だな〜」っと思うので、自分もつけ過ぎでは…と思うと使えなくなっちゃう。でもつけ方なんですよね。他のもつけてみて、良い物はレポしていきたいと思いま〜す(ノ^^)ノ
by dolly10 | 2009-02-06 16:22 | 化粧品
<< ほろ酔い 楽しんだけど…(-_-) >>