人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚月組「夢の浮き橋」

12日(日)に宝塚月組「夢の浮き橋」を観に行って来ました。内容は源氏物語の宇治十条を要約した感じです。
主役はトップの瀬奈じゅん(アサコ)さんの匂宮なんですが、原作は2番手の霧矢大夢(キリヤン)さんの薫君が主役のため、何となく見ていて違和感が…俗に言う「原作とは違った目線で」ってやつです。まぁアサコさんは薫君って感じでは無いので、上手い作り替えだったかな。感想としては「なぜ宇治十条??」。はっきり言って地味。物語の本編は一般的に知られてますが、続編の内容をどのくらいの人が知ってるか…。昔、花組でやった本編を月組ちっくに演出し直せば良かったのに。でも和モノは着物が美しくとても華やかでした。内容は暗いんですがね…。しかし、キリヤンの薫君はドハマってたなぁ。
次の月組はエリザ公演ですが、情報によると配役がサプライズになるとかならないとか…。気になるな~(>_<)
by dolly10 | 2009-01-16 18:43 | 観劇
<< 決まった〜\((;◎_◎)/! キャベツ・・・飽きた(T_T;) >>